スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良

深緑の長いトンネルを抜けると奈良であった。
頭からポンポンを生やした空飛ぶ怪生物や歩くキノコが徘徊し、仮面をつけた怪しい者どもが跳梁跋扈する、夢のワンダアランドである。
訪れた早々に黒狼の群れに襲われ、巨大な樹人には追われ、挙句の果てには宙に浮かされてどうにもならぬ羽目になる。
さらにはおばあちゃん呼ばわりである。

おばあちゃん顔

なぜ我輩はルンルンムチムチなる楽園ではなくこのような怪しげなる場所にいるのか。華やかなる歌姫など影も形も無く、ストオリイの重要人物はせんとくんである。
断固抗議する。責任者はどこか。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

“Answers”

スーザンキャロウェイ女史の歌うFF14のテーマ曲ですが、各国のストーリークエストでもその一部が流れます。
メインストーリーのキーとなるものなのか、あるいはエオルゼアの世界全体を歌ったものなのかは分かりませんが、FF11の「石の記憶」のように今後もいろいろな場面で引用されることがあるかもしれませんね。
その歌詞を拙いながらも和訳してみました。
元の歌詞は海外サイトをいくつか参照して正しそうなものを混ぜています。
元の歌詞で韻を踏んでいるところを出来るだけ残すように意訳になってしまっていますが、原文を参照できるよう対訳の形にしていますので、間違っている箇所などありましたらご指摘ください。

続きを読む»

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

吾輩はミコッテである。

中の人はいない。
どのサアバアで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも真っ暗な画面でナウロオディングしていた事だけは記憶している。我輩はここで始めてディスプレエに反射するオークらしきものを見た。しかもあとで聞くとそれはキモオタという人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。このキモオタというのは時々我々を捕まえてクンカクンカウォーするという話である。


そんなわけで我が家にもミコッテがやって来ることになりました。
容姿の選択肢が増えるようなので正式サービスでどんなキャラクターにするかは決まっていませんが、まずはオープンβで使っていた子をぺたり。

1284224925

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

まうざ

Author:まうざ
元々はミコッテ派だったが、新生でルガ♀&ララフェル派になった裏切り者

なのでブログタイトルなどは過去形

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitterアカウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2BLOG
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。