スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂になってる不審なアイツ

Lodestoneのヒストリーに遭遇記録が載るということで極々一部で人気沸騰中のアルフガルさん……ではなくロイシアさんの方に出会いました。
ロイシア

ロイシア台詞

言ってることかなり曖昧です。この人もちょっと不審です。
あとで出会ったアルフガルさんの方はもうちょっとだけ詳しく話してくれたのですが、残念ながらそちらはスクリーンショットを撮り忘れていました。

アルフガル:不審者に気をつけてくれ!
     冒険者は特に、十分に注意を払ってくれ!
アルフガル:最近、エーテライトの近辺に現れる奴のことさ。
     ブツブツと妙な事を呟いていて、薄気味悪いのなんの……
     不用意に関わると、事件に巻き込まれるかもしれないぞ。
アルフガル:「この世が破滅する」なんて話をされたら、不安になるだろう?
     あの怪しい奴は、みんなの不安につけ込もうという魂胆なのさ。
     怪しげなローブなんか着て、いにしえの賢者でも気取っているのかね


で、ロイシアさんと話していたら当の不審者Urianger Augureltさん登場。
UriangerAugurelt
Urianger台詞

叫びながら付近のPCにクイック・リジェネ・HPmax+・MPmax+の強化をかけてくれます。
不審者強化アイコン

Uriangerさんはシステム的にはNPCではなくGMとして設定されているらしく、クライアントの言語設定に関わらず特定の言語でしゃべってるようです。そのため明け方に出会ったりすると英語で話します。
そんなわけで、こちらは英語の台詞。
Urianger台詞-英語

日本語の台詞に比べてかなり元気に叫んでますね。日本語版だと台詞の最後を全部「…」で終わらせてぶつぶつ呟いてる不審者っぽさを出しているのだと思いますが、英語だとそういうのってどう表現するんでしょうか。
正月にLodestoneで届けられた預言では、英語の方には六の陽・七の月とは書かれていませんでしたが、こちらでは「六の陽に七の月が代わり、星が追われ霊を招く」とはっきり第七霊災のことを言っているようです。
使徒メザヤは向こうでは千の目のメザヤなどとも呼ばれているようですね。

※6/1追記
先日フランス語の台詞も聞くことが出来ました。
Urianger台詞-仏語

おかしな部分ももちろんありますが、excite先生も思ったよりはまともに翻訳してくれるようですね。あとで時間があったらもう少しちゃんとした訳への修正に挑戦してみます。
Ecoutez mes paroles si vous etes en quete de verite...
あなたが真実の探索中であるならば、私のことばを聞いてください...

L'etau du desastre se resserre sur Hydaelyn...
災害の万力は、Hydaelynの上でそれ自体を締めます...

Le temps du reveil est venu pour ceux qui se preparent a affronter le chaos en marche...
起こす時間は、散歩において混沌に直面しようと準備するもののために来ました...

L'avenir n'est point immuable... Vous pouvez encore le changer...
将来は、不変でありません... あなたは、それを再び変えることができます...

Lorsque le sixieme soleil se sera couche et que la septieme lune brillera dans le ciel, l'ocean de nuages deversera une pluie de flammes ardentes et des ombres funestes jailliront du plus profond de la terre...
第6の太陽がまったく横になったとき、第7の月は空で輝きます、雲の海は熱心な炎の雨を注ぎます、そして、命にかかわる色合いは地球で最も深いもののはねます...

La "septieme purification" predite par Mezaya approche...
Mezayaアプローチによって予測される「7回目の浄化」...

Vous qui etes en quete de verite... Reveillez-vous et dressez-vous contre la menace imminente...
あなたは、真実の探索とても中です... あなた自身を起こして、差し迫った脅威に対して起き上がってください...

ストーリーが進むのも楽しみですがゲーム的にはレイドダンジョンとかインスタンスダンジョンとか呼ばれるものの準備らしく、FF11で言うところのリンバスやアサルトにあたるコンテンツが追加されるようです。

バトルシステム改修の方向性も発表されましたし、来月が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

まうざ

Author:まうざ
元々はミコッテ派だったが、新生でルガ♀&ララフェル派になった裏切り者

なのでブログタイトルなどは過去形

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2011/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitterアカウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2BLOG
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。