

グリダニア観光案内2

さて、今回もまた我輩がグリダニアを紹介していくこととする。
まずは前回の続きから始めよう。

●飛空挺乗り場

DepartureTimes

カアラインカフェの地階を覗いてみたところ飛空挺の発着場であった。

到着待ち
発着時刻表があったので空の旅と洒落込もうと腰掛けて飛空挺を待っていたが、明けども暮れどもいっかな到着せぬ。
朝から待っていたはずがすでに夜である。これはおかしいではないか。

飛空挺乗り場窓口係
係員に問い質したところまだ試験運転中とのことである。ならば時刻表などはがしてしまえ、責任者はどこかと申し立ててみたが追い出されてしまった。話にならぬ。
窓口係員というものはどこへ行ってもこうしたものなのであろうか。まったく困ったものである。

●どんぐり遊園
カアラインカフェを出て北へ向かう登り坂を左手に曲がると木工ギルド「古樫の高堂」があり、その裏手は「どんぐり遊園」となっている。

どんぐり遊園
ここには木工ギルドの職人が手慰みに作った遊具が設えられており、グリダニアの子供達のよい遊び場となっている。
なるほど。これが地域住民自らの手による公共の福祉というものかと感心していたところ、片隅でたそがれるエリン嬢に収入を尋ねられた。

こづかい
子供が他人の懐具合と自分の小遣いを比較して嘆く。世知辛いものである。

うそっ私の年収低すぎ?
と、思いきや、所持金を述べたところ憐れみの目線を投げかけられた。こんな子供に。
うそっ・・・我輩の収入低すぎ!?

続きを読む»

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

グリダニア観光案内1

冒険者達に奈良と呼ばれ半ば嘲笑の対象となるグリダニアだが、住めば都とはよく云ったもので慣れてみれば風情のあるよいところである。これより暫く我輩がここグリダニアの魅力といふものを紹介してみようと思う。

●青狢門

青狢門
ここがグリダニアの入り口、青狢門である。

両脇に立つ高圧的な門衛になにやら脅しをかけられるが、それは半ば演技で普段の彼らは気さくな人柄であるらしい。官憲というのも苦労の多い仕事のようだ。
青狢門ロンシッグ

●カーライン・カフェ
さて、まずはグリダニアに到着した冒険者が最初に訪れるであろう冒険者ギルド、カアラインカフェに行ってみるとしよう。

ミューヌ
ここの主、ミュウヌはエレゼンの女性だが一人称は「僕」である。ひところ流行った僕キャラというものであろうか。一人称でキャラ立てをしようという安易な考えには我輩としては賛同しかねるが、あえて口には出さなかった。

笑顔の爽やかな俺キャラ
グリダニア所属の冒険者が初めてここを訪れた時に滞在している者の中には、一人称が「俺」のヒュウランの女性の姿もあった。
エオルゼアにおけるジエンダアフリイの波はここグリダニアから始まるといっても過言ではあるまい。恐るべし。

この店にはさらに以下のような人々が日夜たむろしている。

ペネロペ
吟遊詩人ペネロペ嬢。いずれは冒険の回想をしてくれるようになるのであろうか。
だが見たこと聞いたことは兎も角としても、人の考えたことを勝手に世界に発信しないで頂きたい。

ホンガブンガ
グリダニアの王なる幻術士に出会ったというララフェルの冒険者ホンガ・ブンガ氏
王たるものがそんなにあちらこちらにちらちらと出歩いてはおるまい。枯れ木でも見間違えたのではあるまいか。

ヴァ・コロロン
カアラインカフェ内に併設されている宿泊施設とまり木の受付、ヴァ・コロロン嬢
あったまいいにゃー

心持ち頭が痛くなって気がする。そろそろ余所へ移ったほうがよい頃合である。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

まうざ

Author:まうざ
元々はミコッテ派だったが、新生でルガ♀&ララフェル派になった裏切り者

なのでブログタイトルなどは過去形

権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitterアカウント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2BLOG
ブログ
